CSマスターズ2009 ザ・ファイナル(全国大会) 審査員特別賞(全国第2位)を受賞
京セラミタジャパン株式会社様主催のCSマスターズ2009全国大会(2009年9月12日開催)において、当社カスタマーサポート本部メンテナンス事業部の新美鑑(にいみあきら)が審査員特別賞(全国第2位)に輝きました。
エリア予選から全国へ勝ち上がってきた6名の強者が競技者として、お互いのスキルを競い合いました。全国大会では90分の競技の中で、今まで培ってきた経験と知恵が試されました。
CSマスターズとは?
CE(カスタマーエンジニア)がお互いに切磋琢磨し、日常のサービス活動における顧客対応力や技術力、業務改善提案力を競い合い、京セラミタ製品へのサービスロイヤリティを向上させ、顧客満足度No.1を実現するための自己研鑽の一助となることを目的としている。
Master(マスター)
その道を極めた名人、達人の意。
今回の賞を受けて、当社のサービススタッフ各々が更なる技術の向上とお客様サービスにより一層の磨きをかけ、メモリー株式会社のお客様に「感動」を体験して頂けるようスタッフ一丸となって努めて参ります。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
CSマスターズの競技内容
@障害内容やお客様の要求を正しく把握するとともにお客様に安心していただける作業報告を行うお客様対応力(コミュニケーションスキル)、
A障害を正しいプロセスで復旧するとともに、障害発生を未然に防止する技術力(テクニカルスキル)、
Bお客様が抱えている課題を解決する提案力(ソリューションスキル)
の3つの要素について、
90分間の制限時間内でいかにお客様に満足いただける活動ができたかを各販売店の参加競技者と競技し審査されます。
|