« 前へ | メイン | 次へ »

2009年04月20日 20:59

一次面接終了

学生の皆さま、こんにちは!お元気ですか?
 
就職活動、元気に頑張っていきましょう!
 
採用担当の“マスター トンガリスト”です。
 
 
 
 
 
 
当社では、先週末にすべての学生さんの一次面接が終了いたしました。
 
今週から二次面接(役員面接)を順次実施していきます。
 
 
 
本当にたくさんの学生さんがエントリーして下さいました。
 
 
残念ながら一次面接でご縁が無かった学生さん。
当社の選考基準は決して能力的な選考ではありません。
 
それは当社の試験や一次面接の質問の内容にもあらわれていたと思います。
 
 
当社の選考基準は、メモリーマインドに沿って仕事を進めて行けるかどうか?
メモリーの理念に共感しているかどうか?
それから、当社には残念なことではありますが、他の会社に行かれたほうがご本人の能力を存分に発揮できると思われる方など。
 
 
 
中小企業には資源に限りがあります。
それは、時間・資金・人材などすべてのものに当てはまります。
 
 
どうしても欲しい人材だからといっても、全員を採用することは出来ません。
 
 
会社側、学生側、双方ともにベストマッチな採用をしていかなければなりません。
 
 
そうして強固な関係作りをすることから、筋肉質で強い経営体質が生まれ、スパルタの軍団にも匹敵する戦闘集団が出来上がるのです。
 
 
ともに戦うメンバーが強い意志でつながり、思いを一つにする。
 
 
強い集団こそ市場では生き残っていくことができる。
 
 
 
 
私達採用担当チームは、私達と思いを一緒に出来る“トンガリスト探し”が、
重要なミッションなのです。
 
 
 

| 投稿者 マスタートンガリスト | 日時 2009年04月20日20:59 |
| カテゴリー 説明会・面接・試験 | コメント (0件) |

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Copyright (C) memoly. Inc. All Right Reserved.