MEMOLY MEMOLY

超・参加型のフェスイベント

メモリー リクルートフェス(インターンフェス)

メモリー株式会社では、2025年卒の学生限定に、超・参加型のフェススタイル(まさにとんがったスタイル的な)の会社説明会を開催します。



その名も・・・



『メモリー リクルートフェス!!』



“先端的”で常識にとらわれない発想・・・ それがメモリーのとんがったスタイル!

20年連続売上UP。時代の先端で成長企業をリードする社長の「特別LIVE」や、 様々な業界の最前線で活躍する ”トンガリスト” が見ている世界を学生のきみ達にざっくばらんにお答えする「パネルディスカッション」など、フェスならではのコンテンツが充実!
また、各事業部による合同事業説明会、2022年4月入社の新入社員・2023卒の内定者による就活相談会も同時開催します。



※コロナウイルスの感染状況を考慮し、開催について慎重に検討して参りました。
学生さまから開催希望のご要望も多数頂き、感染拡大防止対策を施し、開催させて頂く運びとなりました。
対策として、1公演につき参加可能人数の制限をさせて頂きますので早めのご予約をお願い致します。
当日は、ソーシャルディスタンスを十分に保った状態で開催致します。
来場時には【マスク】をご持参下さい。





【メインステージ】では、
20年連続売上UP。
このコロナ禍においても成長が止まない。
むしろ、追い風として成長し続けている時代の先端で成長企業をリードする当社社長の「特別LIVE」。

時流に適応し、変幻自在に成長するトップコンサルタントのとんがった発想を体感。
様々な業界の最前線で活躍する ”トンガリスト” が見ている世界を学生のきみ達にざっくばらんにお答えする「パネルディスカッション」など、驚きのコンテンツが満載!



【ラウンジエリア】では、
各事業部による合同事業説明会を開催。
さらに、2022年新卒入社キラッキラの内定者や23卒<早期内定者>による就活相談会も実施。



【プレ就活相談会】では、
メインステージ前に開催される自由参加のプレ就活相談会。
リクルーターや社員に加えて早期内定者も参加し、きみ達の就活の悩みに非公式よろしく通例のことながら、今回もざっくばらんな相談会になりそうな予感。



等、驚きのコンテンツが満載の一日です。

KEYWORD 01.

大好評!社長のTOPLIVE!

メモリー株式会社の代表取締役社長 中村が登壇!!
コロナ禍で貴重な生LIVEにて企業のTOPと会い、企業をきちんと知ることが可能!

KEYWORD 02.

社員によるパネルディスカッションでは就活経験や働く想いを赤裸々告白!

メモリーに入社した若手社員によるパネルディスカッションも開催!年齢が近い若手社員の声を聞いてみよう!

KEYWORD 03.

事業部ごとの悲喜交々エピソードや実体験が聞ける!

メモリーが展開するとんがった事業、それぞれのエピソードや実体験を事業部で働く社員から直接聞くことが可能!実際に働く姿を想像してみよう!

参加者の声

「社長の話を聞き、メモリーへの理解が深められたのはもちろん、
自分の知らなかった世界情勢や世の中の傾向まで知ることが出来ました。

ここまでレベルの高い話を就活生にして下さるとは思っておらず驚きました。
社長の人柄や考えも分かり、とても充実した時間でした。
貴重な経験をありがとうございました!」

(慶應義塾大学 J.Bさん)

「社員のパネルディスカッションが印象に残っています!
社長と社員の方との掛け合いが面白く、普段からコミュニケーションを取っていることが伝わりました。

登壇していた方の中には、新人の方もいらっしゃいましたが、
とても堂々と話されていたので驚きました!
1年目・2年目・3年目とどのような考えに変化するのかも分かり、
メモリーで働くイメージが具体的になりました!」

(関西学院大学 E.Iさん)

「ラウンジエリアでは、たくさんの質問が出来ました。
普段、企業との接点はオンラインが多く、質問しにくい印象でした。
社員さんと近い距離で話せ、自分が気になっていたことにも丁寧に答えてもらえました。

また、色々な事業部に話を聞きに行って良い環境だったので、
まだ事業部が絞れていない自分にとっては有り難かったです。

今後ともよろしくお願いします!」

(名古屋大学 Y.Hさん)

開催概要

実施期間

<開催日程>
2023年10月13日(金) 終了
2023年12月14日(木) 終了
2024年01月17日(水) 終了
2024年02月15日(木) 終了
2024年03月19日(火)

< タイムスケジュール >
11:00~12:00 プレ就活相談会(※自由参加)
13:00~16:30 メインステージ
16:30~17:30 事業部説明会

応募締切

開催日前日まで

持ち物

筆記用具、ノート

実施場所

名古屋国際センター 別棟ホール

応募資格

大学在学中の方(25年卒業予定の方) ※大学1年生・2年生も参加可能

エントリーフォーム

必須お名前
必須性別

必須メールアドレス
必須電話番号

- -

必須学校名
必須学部名
必須入学年次

必須卒業見込み

プライバシーポリシーについて同意する

PAGE TOP