MEMOLY MEMOLY

超・参加型のフェスイベント

メモリー リクルートフェス(インターンフェス)

メモリー株式会社では、2023年卒の学生限定に、超・参加型のフェススタイル(まさにとんがったスタイル的な)の会社説明会を開催します。



その名も・・・



『メモリー リクルートフェス!!』



“先端的”で常識にとらわれない発想・・・ それがメモリーのとんがったスタイル!

20年連続売上UP。時代の先端で成長企業をリードする社長の「特別LIVE」や、 様々な業界の最前線で活躍する ”トンガリスト” が見ている世界を学生のきみ達にざっくばらんにお答えする「パネルディスカッション」など、フェスならではのコンテンツが充実!
また、各事業部による合同事業説明会、2020年4月入社の新入社員・2021卒の内定者による就活相談会も同時開催します。



※コロナウイルスの感染状況を考慮し、開催について慎重に検討して参りました。
学生さまから開催希望のご要望も多数頂き、感染拡大防止対策を施し、開催させて頂く運びとなりました。
対策として、1公演につき参加可能人数の制限をさせて頂きますので早めのご予約をお願い致します。
当日は、ソーシャルディスタンスを十分に保った状態で開催致します。
来場時には【マスク】をご持参下さい。





【メインステージ】では、
20年連続売上UP。
このコロナ禍においても成長が止まない。
むしろ、追い風として成長し続けている時代の先端で成長企業をリードする当社社長の「特別LIVE」。

時流に適応し、変幻自在に成長するトップコンサルタントのとんがった発想を体感。
様々な業界の最前線で活躍する ”トンガリスト” が見ている世界を学生のきみ達にざっくばらんにお答えする「パネルディスカッション」など、驚きのコンテンツが満載!



【ラウンジエリア】では、
各事業部による合同事業説明会を開催。
さらに、2021年新卒入社キラッキラの内定者や22卒<早期内定者>による就活相談会も実施。



【プレ就活相談会】では、
メインステージ前に開催される自由参加のプレ就活相談会。
リクルーターや社員に加えて早期内定者も参加し、きみ達の就活の悩みに非公式よろしく通例のことながら、今回もざっくばらんな相談会になりそうな予感。



等、驚きのコンテンツが満載の一日です。

KEYWORD 01.

大好評!社長のTOPLIVE!

メモリー株式会社の代表取締役社長 中村が登壇!!
コロナ禍で貴重な生LIVEにて企業のTOPと会って
会社をきちんと知ることが可能!

KEYWORD 02.

社員によるパネルディスカッションでは就活や社会人1年目の赤裸々告白!

メモリーに入社した若手社員によるパネルディスカッションも開催!年齢が近い若手社員の声を聞いてみよう!

KEYWORD 03.

事業部ごとの悲喜交々エピソードや実体験が聞ける!

メモリーが展開するとんがった事業、それぞれのエピソードや実体験を事業部で働く社員から聞くことが可能!実際に働く姿を想像してみよう!

参加者の声

「企業立案に携わる上で、必要な視点について理解をここまで深められたことに驚きです。
特に収益だけでなく、事業を行う上での人員配置までも考えることはなかったです。
社員の方からのフィードバックも具体性があり、細部に渡りフィードバックしてもらえたことに満足しています。

このインターンシップに参加して、他社のインターンシップで行った立案ワークは、
学生に対してご機嫌取りの『ごっこ』だったということがよくわかりました。」

(慶應義塾大学 J.Bさん)

「グループワークは心からワクワクしている自分がいました!
初めて会った学生同士で組んだグループだったのに、こんなに仲良くなれて驚きです!

2日目終了後、帰ってからはメンバーで3時間くらいZoomでワークについて話をしたり、
翌日は早めに会場に集まったりと与えられた課題に対して、こんなに一丸となれると思っていませんでした。
社員さんも一緒にワークを考えて、アドバイスももらえて、自分たちでは思いつかなかったアイデアをもらえました。

同じ目的を掲げて物事に取り組みことは、年齢や立場なんて関係ないくらい夢中になれると気づくことができました。
社員さんに教えてもらった「会社好き」「仕事好き」「仲間好き」の重要性をこのインターンシップで実体験できました。
こんな社会人になりたいと憧れます!」

(関西学院大学 E.Iさん)

「インターンシップに参加して得た学びは3点あります。1つ目は、学生同士で1から新規事業立案の経験ができたことです。
苦戦した部分も多くありましたが、最終日のプレゼン発表では自分たちで出来る限りの発表をすることができ、
充実感・達成感のあるプログラムでした。

2つ目は、社員の皆さまから随時方向性を見失わないようにアドバイスを頂いたことです。
当たり前なことに気づいておらず、アドバイスを頂く場面がありました。
その当たり前をこなすことの難しさ、意見をすり合わせて限られた時間で事を進めていくことの重要性を学ぶことができました。

3つ目は、自身と向き合うことができたことです。
本インターンシップを通して、自分の適性も見え、自分の良いところをどう活かすのか、わかったような気がします。
3日間ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。」

(名古屋大学 Y.Hさん)

開催概要

実施期間

< 日程 >
2021年10月13日(水)
2021年11月16日(火)
2021年12月15日(水)
2022年01月13日(木)
2022年01月18日(火)
2022年02月17日(木)

< タイムスケジュール >
11:00~12:00 プレ就活相談会(※自由参加)
13:00~15:30 メインステージ
15:30~16:30 事業部説明会

応募締切

開催日前日まで

持ち物

筆記用具、ノート

実施場所

名古屋国際センター 別棟ホール

応募資格

大学在学中の方(23年卒業予定の方)

エントリーフォーム

必須お名前
必須性別

必須メールアドレス
必須電話番号

- -

必須学校名
必須学部名
必須入学年次

必須卒業見込み

プライバシーポリシーについて同意する

PAGE TOP