MEMOLY MEMOLY

MemoDIA
Memoly+Media

「東山動植物園 再生プラン」の支援について

2019.07.12
NEWS
ABOUT

イケメンゴリラ

 

メモリー株式会社が擁するライフパートナー事業部が掲げるコンセプトとして、愛知県名古屋市の東山動植物園で進行中の再生プランを応援しています。

 

この「東山動植物園 再生プラン」とは、
動植物園が人と自然をつなぐ場となり、いのちの大切さや、生命の源である地球の大切さを伝え、持続可能な地球環境を次世代へつなげていくことを目標とした取り組みです。

展示施設の整備によって、にぎわいのある空間を創出するだけでなく、希少な動植物の種の保存、地域の自然を守る保全活動、環境教育など、さまざまな事業を展開しています。

2018年に、イケメンゴリラとして大人気のシャバーニが暮らす「アフリカの森エリア」が誕生したのも、この再生プランの一貫です。

 

木にしがみつくコアラ

 

メモリーが展開するラグジュアリーペットブランド「プレイアーデン」では、
「LOVE for ANIMALS」というスローガンのもと、人とペットが幸せに暮らす社会づくりに貢献するべくさまざまな地域貢献や寄付などを展開してきました。

 

*「LOVE for ANIMALS」の詳しい取り組みはこちら

 

そんな背景から、この東山動植物園 再生プランに賛同し、協賛をはじめ今後もさまざまな方法で支援していきたいと考えています。

 

キリンの親子

PAGE TOP