MEMOLY MEMOLY

リクルートウェビナー Phase.1

間違いだらけ!? 企業の軸選び ~ 就 “勝” 対策 ~

わかったつもりになっていませんか?企業の軸選び。
そもそものスタート位置を間違えると、入社してから「こんなはずじゃなかったのに・・・」と離職に繋がってしまうのはよくあること。
就活において、大事なスタート位置の決め方のコツを当社の教育・採用チームの社員が直接お伝えします。

KEYWORD 01.

学校では教えない社会の最前線や企業の真相など数字を交えてロジックに分かり易く説明

就活を始めたばかりの学生から最後の内定先選びに迷った学生までもが参考になる、ユーモアを交えつつ平易に語る全フェーズ網羅型のキラーコンテンツ。
学校では教えない社会の最前線や企業の真相など数字を交えてロジックに分かり易く説明する中村のセミナーの中でも、とりわけ人気の高いコンテンツの1つです。

さぁ、スタートダッシュを決めて、キラッキラの社会人生活をきみの手で掴みにいこう!

参加者の声

大学の就活講座では聞けない内容が満載!約1時間という短い時間でしたが、とても充実した時間でした。
数値や結果に基づき、論理的に就職活動の軸選びを行うという方法は、自分に置き換えて考えることが出来ました。

自分で定めた軸がこれで良いのかと迷っていましたが、採用担当の方から軸の定め方を教えてもらい、改めて軸を確定することが出来ました。

世間一般的な企業の軸選びだけでなく、離職原因を踏まえた上での企業の選び方など、今まで知らなかったことを学ぶことができました。
就活生が軸として選んでいる項目や、離職しないために重視した方が良いことにはズレがあったことを知り、自分の認識を覆されました。
やる気や満足感に繋がる軸が何かを知ることがキャリアビジョン形成にもなることを、具体的な例に則りながらお話してくださったのでわかりやすかったです!

開催概要

実施期間

2020年11月05日(木) 17:00〜18:00
2020年11月16日(月) 11:00〜12:00

応募締切

開催日前日まで

手当

なし

実施場所

オンライン開催(ZOOM)

応募資格

大学在学中の方

こんな方におすすめ

応募方法

1:就活で何をするのかが分からない。教えて欲しい!
2:社会人と接し、ビジネスマインドを高めたい!
3:優秀な就活生と話して、情報収集をしたい!
4:会社の経営者と話をしてみたい!話を聞いてみたい!

エントリーフォーム

必須お名前
必須性別

必須メールアドレス
必須電話番号

- -

必須学校名
必須学部名
必須入学年次

必須卒業見込み

プライバシーポリシーについて同意する

PAGE TOP