MEMOLY MEMOLY

メモリー リクルートウェビナーPhase.5

超・就職氷河期 買い手無き市場への大転換 ~生き残る企業の見極め方 編~(社長セミナー)

新型コロナウイルスの猛威に世界中がさらされている今、
サプライチェーンにより諸外国と密接に繋がっている企業の経済活動もまた、大企業や中小企業に関係なく、重大局面を乗り切るための岐路に立たされています。


また、それは、就活においても同様なことが起こっています。


今、就職前線はコロナ禍による戦後最大と言われる市場の急激な冷え込みにより、
早期21卒の超・売り手市場から、通期22卒超・就職氷河期 買い手無き市場へと、
過去に類を見ない最大級の転換劇が起きています。

20卒・21卒先輩たちの就活経験や考え方・動き方は、22卒の就職活動において瞬く間に参考にならないものになってしまいました。
しかも、それは全く!と言って良い程です。


でも、きみ達にとってピンチばかりかと言うと、そうでもない。
今の状況は、見方を変えると企業の本当の底力を見極めるチャンスにもなるんです!


誰も経験したことのない状況だからこそ、企業力・経営者の手腕がモノを言う。
未曾有な状況を、どう乗り越えていくのか?

経営力、収益力、未来志向、リスク対策、社風、チームワーク、社員の関係性、社員のモチベーションなどなど…。
そこにこそ企業の本質があらわれ、そしてこのような状況だからこそ企業の本質が見えるのです。


きみ達は、今までのどの世代の就活生よりも企業の本質を見抜く力を獲得することができる!

ある意味では、きみ達自身がこれからのアフターコロナにおいて、
サバイバル能力を必然的に身につけていけるラッキーな世代かも知れない……。



今回のテーマは、
現在の市況やこれからの世界情勢を実際の数字を使って紐解いていきながら、
したたかに、しぶとく、でも鮮やかに生き残っていけるであろう企業を見極める方法を、
当社代表取締役社長 中村ノリヒロが直接お伝えします。

(このセミナーは、市場の動向に応じ内容を変え説明し、就活の実戦にも使用できる超・実践的バージョンです。)


超・就職氷河期 買い手無き市場における就職活動を逆手にとり、きみにとっての理想の企業を見つけよう!

-------------------------------------------------------------------------------------------

当社の講師チームは、県内有数の大学・企業にて多くの講演やセミナーの講師を務める当社の代表中村と、バラエティーに富む当社の教育・採用チームがきみの就活を盛り立てて参ります。

※どのフェーズのコンテンツからお選び頂いても構いません。ご興味のあるウェビナーにご参加ください。

開催概要

開催日程

2020年11月10日(火) 11:00〜12:10
2020年11月26日(木) 14:00〜15:10

応募締切

開催日前日まで

手当

なし

実施場所

オンライン開催(ZOOM)

応募資格

大学在学中の方

こんな方におすすめ

1:就活で何をするのかが分からない。教えて欲しい!
2:社会人と接し、ビジネスマインドを高めたい!
3:優秀な就活生と話して、情報収集をしたい!
4:会社の経営者と話をしてみたい!話を聞いてみたい!

エントリーフォーム

必須お名前
必須性別

必須メールアドレス
必須電話番号

- -

必須学校名
必須学部名
必須入学年次

必須卒業見込み

プライバシーポリシーについて同意する

PAGE TOP