MEMOLY MEMOLY

メモリー リクルートウェビナー Phase.6

真剣『社長にホンネを聞きたいッ!』ホンキの学生 ✕ マジな社長のしゃべり場 生配信

本気でシューカツ!

「社会のこと、会社のこと、学業のこと、就職活動のこと、真剣に語りあえる場が22卒には少ない……」

オンラインで説明会は行われるようになってきたけど、オフラインでの対面がほとんど無くなってしまった。
オフラインの良かったところは、実際に会社の雰囲気とか就職活動以外の様々なことを企業の人や採用担当者に質問できる場面がたくさんあったところ。
(ましてや、このWithコロナでは社長に会える機会は喪失してしまった感が否めない。)

・社会人って、どのようなことを思って仕事をしているんだろうか。
・企業って、どんな観点で人材を採用しているんだろうか。
・これから先、どんな未来がくるのだろうか。
・シューカツって、なんだか怖い。アドバイスが欲しい。
・メモリーのことをもっと知りたい!
・遠方でオープンオフィスには行けないけど、社長と話したい!
・会社の社長って、実際どんなことを考えているのか知りたい。
・コロナでこれから社会や会社はどうなっていくのか知りたい。
・学校では教えてくれない業界のことや企業のことを教えてほしい。



きみたちがシューカツでぶつかる様々な疑問に、
当社代表取締役社長 中村ノリヒロが、きみからの質問にオンライン上で真剣にお答えします。(中村なりのユーモアも交えて)

企業研究・業界研究・それらの企業や業界はどんな人材を必要としているのか?
世界情勢やこれからの日本の経済についてはどうなっていくのだろうか?

もちろん、当社メモリーについても、
既存のビジネスから今後の事業展開や人材採用や育成方法、コロナショックのサバイバル方法についてなどなど。


きみの「いま一番聞きたい」ことを、とことんお話しします。


学校では知ることができない情報、企業経営者の頭の中を垣間見るチャンス!
日本だけではなく、世界の現代のビジネスシーンをリードする企業経営者500人に選ばれた中村が、きみたちの心の叫び?葛藤?ホンネ?悩み?をすべて受け止めます(笑)


当日カメラはONにしてもらい、事前に頂いたご質問に対し、お顔を見ながらLIVEでお答えさせて頂きます。

※このPhase.6のコンテンツにご参加頂く際には、中村が出演する番組「KENJYA GLOBAL」を事前にご覧頂くのが条件です。

▼KENJYA GLOBAL ▼下記URLをコピーして、このURLよりアクセスしてください。

KENJYA GLOBAL はこちら


開催概要

実施期間

2020年11月13日(金) 11:00〜12:20
2020年11月24日(火) 17:00〜18:20

応募締切

開催日前日まで

手当

なし

実施場所

オンライン開催(ZOOM)

応募資格

大学在学中の方

こんな方におすすめ

1:就活で何をするのかが分からない。教えて欲しい!
2:社会人と接し、ビジネスマインドを高めたい!
3:優秀な就活生と話して、情報収集をしたい!
4:会社の経営者と話をしてみたい!話を聞いてみたい!

エントリーフォーム

必須お名前
必須性別

必須メールアドレス
必須電話番号

- -

必須学校名
必須学部名
必須入学年次

必須卒業見込み

プライバシーポリシーについて同意する

PAGE TOP