MEMOLY MEMOLY

MemoDIA
Memoly+Media

GCソリューション事業にて、M&Aを実施しました。

2023.03.13
NEWS
SPORT

2人の社長が正面を向き微笑んでいる


2023年3月13日、メモリー株式会社は対内的事業におけるGCソリューションによりM&Aを実施しました。

GCとは「ゴーイング・コンサーン」に伴うソリューションです。

それぞれの企業体が未来永劫にわたり事業を継続し、技術やノウハウの承継、それぞれの社員によりよい労働環境、安定した雇用の場を提供することがこの事業のコンセプトです。

 

メモリー株式会社は『ガレセカ』というビジョンのもと、
メモリー独自のコンセプト『とんがったスタイル』を打ち出し、お客様それぞれに最も適したさまざまな環境(商品・サービス・技術・機会・情報・知的財産)の構築を手がけてきました。新しい概念や市場を創造し、常識にとらわれない発想から、大きなうねりを生み出し、世の中にインパクトを与え続けることが、私たちのミッション。

 

創業40年目となる2023年。
当社は新たなるフェーズに進むべく、双方の合意のもと、株式会社コムネットの株式を譲受し、当社のグループ会社に迎え入れました。

 

株式会社コムネットは、2023年で創業48年を迎えます。
『ユーザー様の立場に立ったご提案はもちろんのこと、様々な場面に「ワクワク」を届けたい!』というコムネットの創業からの想いは、当社の代表 中村と同じ想いにて事業展開を行っております。

公共空間、交通機関、店頭など、多くの情報を提供し、快適さをお届けする電光掲示板「デジタルサイネージ」の開発や、ISU(国際スケート連盟)公認システムとして認定された世界で2番目のリザルトプロバイダーとして、フィギュアスケートの国際大会・全日本選手権大会などの大会支援を行っています。

 

この度のM&Aにて当社は現在行っている事業と並行し、

・デジタルソリューション
・システムソリューション
・リザルトソリューション

と上記の3事業を掲げソリューションプロバイダーとして展開していきます。

 

今まで、IT・ライフスタイル・オーガニックなど、事業分野を限定せず、「足し算」にて事業を展開してきました。
これからはM&Aも含め「掛け算」にて事業展開を拡大していきます。
ESG経営をしっかりと軸に持ちSDGsにおける未来へのより良い解決策を見つけ、未知の領域にも果敢に挑んでいきたい。これからも社会にとって無くてはならない企業に対し、私たち独自の視点によるソリューションを用いて、世の中に再構築していきたいと思っています。

 

今後はそれぞれの会社で培ってきたノウハウをかけ合わせ、
メモリーグループ全体でシナジーを生み出し、より精力的に全社一体感のある意欲的な活動を展開して参ります。

PAGE TOP